萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

にっき

大晦日です。

数年前までは大晦日と言えばドラえもんでしたが。
最近はあんなだし・・・

今回は紅白です。 
水樹奈々さんが出るなら見ない訳にはいかない!

僕としては、深愛かぁ~って感じですが。。。
十分楽しみです(^_^)

順番からして8時前後かな?

  1. 2009/12/31(木) 12:55:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

師走

今年もあと少しですね~・・・
明日で仕事も終わりだ!!!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

なんか今年は一瞬だった。はやかったな~

最近もう正月気分でテンションも高めなので、霊夢と同時進行で新作を・・・
タユタマの「泉戸ましろ」さんです。 ぷち風で。

DSC01264.jpg
DSC01250.jpg

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/27(日) 23:54:29|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キラッと

今日はマクロスFの映画を見てきました。
 
アニメの続編じゃないってコトで、あまり期待はして無かったのですが
思ってたより面白かったです!

二部作らしいので次回が楽しみです(^-^)

チケットの半券2枚でこんなのが貰えた。各キャラ数種類ありました。
DSC01245.jpg
  1. 2009/12/06(日) 00:23:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かくことね~ので

最近フィギュアがあんま進まないので、昔作った物の紹介でも・・・
2~3年前だったけ?? コレ作ったの

ブラック・ラグーンに出てくる「ソード・カトラス」です。
某市販のやつは、僕的に気に食わなかったので自分で、マルイの
エアコッキングを改造して作ってみました。

すげーガンバッタ記憶があります。

タイ語の刻印を彫るのはダルかった~ 
グダグダですね~ とくに横のドクロが・・・

何とか本物のクロームっぽくしようと、何種類かの塗料を試し最終的に
車のホイール用の「銀メッキシャイン」だったかな??
にしたら、塗膜が柔らかすぎて指紋が大変なコトに!!
上からクリアを塗ったら、もっとあ~ぁな感じになって  
今ではカナリ無残な姿に・・・ そのうち諦めた。

まぁカトラスごっこには十分です!
勿論ちゃんと撃てます!

完成した時に写真を撮ってなかったので、コレは今の写真です。




DSCN1463.jpg
DSC01239.jpg
DSC01240.jpg DSC01241.jpg DSC01242.jpg
DSC01243.jpg
  1. 2009/12/05(土) 02:03:19|
  2. どうでもいい工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0