萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

まったりと

ヴィータが完成し、一段落な今日この頃・・・
いつぞやのWFで購入したシルファをちょっと。


DSC01194.jpg
DSC01195.jpg

霊夢の表情をガラリと変えてみた。
DSC01192.jpg

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/31(土) 22:09:45|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィータ



さて 
かなり時間がかかったけど、なんとか完成しました(*´∇`*)

細かい所を見るとイロイロと失敗した跡がありますが・・・ 
自分的には5~60点ってトコですか? まぁよく出来ましたって感じです。

髪の色がもうチョイ赤っぽい方が良かった気がします。
手袋やフリルはもっと灰色っぽくするツモリで色を作ったけど
思ったより黒が強かった。 チョット黒すぎる。

次回作はもっと色にこだわってみよう!

瞳デカールは一度張るの失敗したけど、二枚目で何とか成功。
綿棒でチョンチョンやってたらインクがにじんでしまったΣ(・口・)
張る前にクリアーを塗った方が確実かも。
この前買った桜前線さんのガレキは、瞳デカール付いてないので
頑張って描かないと・・・

魔方陣は余ってたギターのピックガード材で作りました。
キラキラしてて良いです。

これでガレキ作りの要領がだいぶ解った気がするので
次回はもうチョイ上手くできるかも。




テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/29(木) 18:02:50|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィータ 完成~!

ついに完成しました。 詳しくは後日・・・

DSC01159.jpg
DSC01160.jpg
  1. 2009/10/26(月) 01:45:19|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヴィータ 着色開始

DSC01154.jpg

表面処理が終わったのでやっとこさ着色に入った。

とりあえず細かいマスキングが必要無い所を塗ってみた。

シンナーにやられてヘロヘロです ゙ーーー ( ̄△ ̄)

髪の毛の下地にパールを使ったらナカナカ良い感じになりました。
ガイアのスターブライトシルバーは噂どうり素晴しい!
普通にアルミっぽい感じです。 Mrのラッカーうすめ液で問題無く使えた。

白目にマスキング↓
DSC01148.jpg
下地にピンクを塗ってから肌色を塗る↓
DSC01149.jpg
さてココからが勝負!今日は自信が無いので後日・・・↓
DSC01152.jpg

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/18(日) 23:00:10|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレジャーフェスタ行ってきた

10月12日、友達とトレジャーフェスタin有明2に行ってきました。

WF以外のフィギュアイベントは初めてです。(*'ー'*)
 9時半に現地入り、規模の小さいイベントだったのであまり人の数は多くなかった。
弾幕に飛び込む覚悟で行ったのでチョット拍子抜けした。
まったりと見て回れたので良かったです。

こんな時間じゃ絶対買えないだろうな~と思ってた物も買えてしまった!
(桜前線さんの霧雨魔理沙) 意外と量あったみたいです。
 
 戦利品↓
DSC01145.jpg

昼、会場内の弁当屋で豆腐ハンバーグ弁当を食う。美味かった。
 
たまに聞えるナレーションのセリフが噛みまくってて微笑ましかった。(*´◇`*)
 
一通り見終わり午後たしか2時頃、最後に神社でおみくじを引いて帰った。
霊夢さん似合ってた!

時間があったのでそのままアキバで遊んで帰った。


次はワンフェスだ!
事と次第によっては次は徹夜組かも・・・ 

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/17(土) 01:53:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にっき

DSC01071.jpg

さて・・・ そろそろ気合を入れはじめないと

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/03(土) 01:05:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0