萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

ヴィータ

DSC01062.jpg

一回目のサフ塗りが終わった。
心配していた離型剤の残りも無かった様で綺麗に塗れた(´ ▽`).。

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/21(月) 19:19:18|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行き当りバッタリな一日~

今日は箱根の温泉に行こうと朝から友達と出かけた。

前にネットで調べて、早雲山の奥にあるお寺でやってる
穴場っぽい温泉が在るらしいので行ってみた。
が!・・・ やってなかった・・・
近くにいた人に聞いてみたら四年前からやってないらしい。
ネットに書いとけよww

いきなり目的を失った俺たち・・・
とりあえず寺にお参りをし、しばしボ~っとする 空気か美味い(´ρ`) (11時・・・)
山の上に「大の字」が見えた。 お祭りの時にあそこが燃えるのかな?

090920_111819.jpg

目的地が決まらないまま、なんとなくで車を走らせ芦ノ湖を通り過ぎ熱海方面へ・・・

山道から海が見え始めた。 朝から何も食ってないので大分腹が減った。
マジでどうしよっか~って時、海のむこうに島が見えた・・・ 新島だ

そして海へ・・・ w
090920_131329_20090920225012.jpg
 
1時10分発の船にギリギリで乗る。 さらば本土・・・( ̄◇ ̄)ポケー

カモメが船について来る。 雲一つ無い空と波しぶきが気持ち良い
090920_132148.jpg

090920_133324.jpg

船に揺られること20分・・・ 島が見えた!! (最初から見えてた)
090920_133657.jpg

約25分の大航海の終えついに上陸! まずはメシだ!!
と思いつつとりあえず探検・・・ 10数年前に一度来た事があるので
大体どんな感じかは分かるはず
090920_134358.jpg

記憶と島の案内板を頼りに昔行った食堂を探す。
が・・・あっさり迷った・・・(* ̄○ ̄)
090920_135804.jpg

観光客が通らなそうな道を、クモの巣をくぐりながら歩き回り
メシを食ったのは3時くらいだった。 (シーフードラーメン千円)
子持ちの甘エビと岩ノリが美味かった

さて・・・ 最初の目的である「フロ」に入らなければ帰れない!!
せっかくタオル持ってるし・・・ 島の端に風呂が在るらしいので行ってみた。
海のすぐ近くにある露天風呂で海とカモメしか見えない。
リゾート最高です!   ARIAのEDを思い出す・・・(● ̄  ̄●)


5時50分最終の船まで1時間ほどあったので海で寝る
090920_172440_20090920233950.jpg


090920_175129_20090920233943.jpg
無事最終の船に乗り込み島を脱出! さらば初島~~
思いがけず旅行になってしまった一日でした。

早く帰ってヴィータにサフを塗らんと・・・







島の小学校~  
090920_135057.jpg


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/20(日) 21:49:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴィータ

DSC01058.jpg

やっと全部のパーツが合体した(* ̄∇ ̄*)  (アホ毛がまだ)

つかれた・・・

 連休中に完成させるツモリだったけど無理かな~?
超頑張れば出来るかも

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/20(日) 00:48:58|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヴィータ 

DSC01055.jpg
DSC01056.jpg

大きなパーツが形になり、仮組みが出来るようになってきた。

たぶんガレキ作りで一番テンションが上がるとこ!!

台座はマックスファクトリーのエムエムに付いていた物が
丁度余ってたので使ってみた。
このままでは味気ないので改良する予定~




テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/12(土) 21:13:37|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にっき

今日の昼、会社の近くのオバチャンが一人でやってる雑貨や?で
歌舞伎煎餅を買った。
食ってみると何か湿気てる・・・ まぁメッタに客なんか入らない店だし
チョットぐらい古くても仕方ないと思いつつ、袋を見ると 
「賞味期限09.08.21」の表示が・・・ ん?・・・

切れてる!w

煎餅とかって普通1~2年は大丈夫じゃね~の?!
どんだけ放置してたのよぅw

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/09/11(金) 21:02:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィータのガレキ

DSC01054.jpg

気が向いた時にコツコツ作っているのでナカナカ進まない~

今週末にはパーツのバリ取りが終わるかな?
今度の連休には塗装したいな~

アイゼンの柄の部分が特に型ズレがひどく、直すのメンドかったから
新しく作った。 丁度同じ太さのアクリル棒とアルミのパイプがあった!
チョット重いけど大丈夫!
  1. 2009/09/09(水) 23:31:54|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0