萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

フィギュアが届いた!

リインフォースⅡ
リインフォースⅡ2
 
今日予約してたフィギュが届いたヽ(=´▽`=)ノ

「魔法少女リリカルなのはStrikers」の「リインフォースⅡ」です。

メーカー/アルター

いや~・・・ 分かってはいたけど、この出来の良さにはウットリですね (´ ▽`).。o
アニメ全く見たこと無いのに迷わす買ってしまった。

どの角度から見ても素晴しいセンスを感じます。
髪もデカイわりに細かい造形がされていて、サラサラな感じが伝わってくる。

まぁ 一言で言うなら・・・ カワイイ!!

オススメです。 o'-')♪


午前中に届いたみたいだが、寝てたから不在扱いになってしまった。
午後電話して届けてもらったら、その10分後くらいに届いた。 早っ!!!!
宅急便のシステムって凄いね。


魔法少女リリカルなのはStrikers リインフォースII  (ノンスケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはStrikers リインフォースII (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る
amazon



楽天あみあみ

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/29(日) 20:30:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にっき

そう言えば とらドラ最終回だな~・・・
いつも録画だが今日は起きてるコトにした( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/26(木) 01:33:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お台場&アキバへ行ってきた~

昨日友達とお台場へ行ってきた。 

マッスルパークで前からやってみたかった「サスケ」のアトラクションに挑戦!
種目は「アームバイク」、「新クリフハンガー」、「サーモンラダ」、
「アームリング」の4種類あった。

最初のアームバイクは思った以上に楽勝でクリア出来た。
 見物客もケッコーいて、テレビみたいに実況されるので
始まる前までカナリ緊張していたが、始まったら緊張してる
暇は無かった。
 
2つ目「新クリフハンガー」は3㎝の出っ張りにぶら下がって
横に移動するヤツ。 三段に別れているのだが、二段目に 
片手が届いた所で落ちてしまった。 
もうチョイ行きたかった!

「サーモンラダ」はパイプにぶら下がり、それを上に押し上げ、上にある突起に
引っ掛けて上って行くって物。 
クリフハンガーでカナリ腕にキテたので、片側一段しか上げられなかった。
アレはたぶん練習が必要だね。

最後の「アームリング」は、左右非対称に曲がってるパイプに掛っている
リングぶら下り、ガチャガチャ進んで行く物。
気合で何とか最後まで行ったが、着地で失敗してしまった(><)
着地地点まで距離があり、体を前後に揺らして勢いを付けなければ
届かないのだが、揺らしすぎると後ろに下がってしまう! 
コレもチョット練習が必要だ(;^_^A

途中けっこう黄色い歓声とかシテたみたいだが、マジでソレ所じゃ無かった。
気分は良かったですヾ(;´▽`A 
 
終わった後はしばらく動く気がしなかった。
今度はもっと筋トレしてから再挑戦しようと思う!

 ちなみに、1回900円位でした。


サスケ以外には特に興味無かったので、メシ食った後アキバへ!!

運動して血行が良くなったせいか、調子がイイ!
アソビットなどイロイロな店でセールがやってた。 フィギュアが安い!!w(゚o゚*)w

予定では一体だけだったが・・・ 軍資金も多めに持ってたし、気分も良かった
せいか・・・  今まで1/7とか大きいフィギュアは置く場所無いし、高いから買
わなかったのだが・・・  俺の中で何かが吹っ切れた!!
 イロイロ買ってしまった↓
 DSCN1819.jpg

いや~ 良い買い物をしたヾ(@°▽°@)ノ  持ち帰るのがダルかった。

「ヨーコのねんどろいど」は1980円と格安でした!
写真の全部で約4万だった。 ARIA の小さいヤツが一番高かった。

「ケメコのねんどろいど」も欲しかったがドコにも売ってなかった。

ってコトで今日専用の棚を作った↓
DSCN1829.jpg
スバラシイ空間が出来たヽ(´▽`)/

これからも増やしていくコトにした。

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/22(日) 22:04:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三作目 D.C.ダ・カーポⅡ『白河ななか』 8

DSCN1810.jpg
DSCN1814.jpg 
 今日はチョット気合を入れて靴ヒモを作った。 
前はエポパテで作ったが、今回は薄いプラ板をハサミで切ってやってみた。
パテで作るより短時間で出来るし簡単だった。「プラ板」が大好きになった(* ̄∇ ̄*)


DSCN1813.jpg
DSCN1817.jpg

袖は別パーツで作るツモリだったが、上手く出来ないので一体で作る事にした(;^_^A ・・・
全体のバランスもだいぶ回復してきた気がする。

ツインテールの形が気に食わなかったので改良中です・・・

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/20(金) 20:48:01|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三作目 D.C.ダ・カーポⅡ『白河ななか』 7

DSCN1805.jpg
DSCN1808.jpg DSCN1809.jpg

前回に続き左腕も細くしてみた。 靴も一回り小さくしました。

写真を撮ってみて気づいたけど、まだ何かバランスが変?? てか頭デカイ?!

( ̄へ ̄|||) ウーム
何が良くないのか解らん・・・

とりあえず次は袖を作ってみようかな~ と思ってる。

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/15(日) 23:14:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三作目 D.C.ダ・カーポⅡ『白河ななか』 6

DSCN1802.jpg

最近チョイトいそがしい気がするので記事は今度書きます~

とりあえず写真だけ(;^_^A ・・・
↓ 

ってコトで。
最近調子良く進んでいると思っていたらイロイロいじりすぎて
ワケ分かんなくなってきた!! 

右腕を最初よりかなり細くしてみたら、そのせいで全体のバランスが
崩れてしまった気がする・・・  手も何か微妙

最近のフィギュアは爪とかもシッカリ作ってある物が多いよね~
クオリティー高すぎダヨ! ついて行けねぇよwww
マァそれ以前の問題な気もするけど・・・

一度プロの仕事をジックリ見てみたいな~。


テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/09(月) 23:21:44|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にっき

今日の帰り、駅の駐輪場で自転車ドミノを起こした。
一台づつゆっくりと倒れて行くチャリをただ眺めるしか出来ないあの感じ・・・ 
まぁ6~7台だったけど。   

(ちゃんと直したよ)

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/06(金) 22:18:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0