萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

三作目 D.C.ダ・カーポⅡ『白河ななか』 5

DSCN1796.jpg
DSCN1791.jpg DSCN1793.jpg

今日はだいぶ進んだ気がする! 
髪の毛は8割ほど完成って感じ・・・ってコトにした。

やっぱりサフを塗ると形が凄く見やすくなって作業しやすい。
今までメンドクサくて使わなかったけど。

次はドコをいじろうか・・・(-ω-;)ウーン

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/28(土) 19:34:18|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝4ケタ!!

カウンターが4ケタ突入~~(*゚▽゚)ノ 

マズは一言、ありがとう~
人に見てもらってると思うとフィギュアのデキも良くなる気がします。 たぶん( ̄∇ ̄)

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 2009/02/28(土) 13:19:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にっき

今日は雪すごかったな~~~(´ ▽`).。o

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/02/27(金) 22:33:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

長野・車山高原に行ってきた


                                       手前の緑の帽子が僕↑

長野の車山高原って所に2泊3日でスキーに行ってきました。

スノボは何回か経験があるがスキーは初めて! 友達に教えてもらいつつ練習、なんとか滑れるようになった。 
スノボとは全く感覚が違うので少し戸惑う、正面に向かって滑るってムズイね。下手にコケたら板がからまって大変な事になりそうだ!!( ̄Д ̄;;  スノボはコケても何とかなるジャン!?

一日目の天気は良好、1~2日前に雨が降ったらしく全体的に雪が硬い! 所々ヤバイ場所があるがマァこんな物か? 
「この辺りは標高か高いのでこの時期に雨が降るって事はマズ無いんですけどね~」って泊まった宿のご主人が言ってたけど・・・  やっぱ地球温暖化かねぇ~・・・

夕方から天気が崩れ始め夜は雨と雪が降った。


二日目。午前中は残念ながら雨、昼には上がるって事なのでそれまで周辺を観光。
IMG_0708.jpg
ぶらりと高島城へ・・・ 小さいが形の良い城だ!! 城の中が博物館ってのはドコも一所なのか?

IMG_0767.jpg
スキー場周辺の道。三つ先の白線が見えね~!!w( ̄▽ ̄;)w 目の前に突然建物が現れたりするとビビる。


昼前、雨が上がったぜ!! さっそく滑りに。
IMG_0744.jpg
視界はゼロ!!!!行けるのか!?(  ゚ ▽ ゚ ;)  コレでもリフトは動いてる・・・


IMG_0717.jpg
幻想的?? スキーでコレはチョット怖いのでスノボにチェンジ!

IMG_0724.jpg
調子に乗って山頂へ・・・360度全て真っ白。10m先も見えないのでドッチに行ったら良いのかも分からない。 油断すると崖から落ちる・・・ (;゚⊿゚)ノ  ここは精神と時の部屋か!?
前日の雪のおかげで一日目よりだいぶ滑りやすい! 約1回死ぬかと思ったけど何とか生還できた。

時間が経つにつれて雪がドンドン硬くなってゆく、ガチガチのかき氷みたいな雪?に悪戦苦闘し
夕方チョット早めに力尽きた。



三日目は二日目よりも視界が悪く雪もガチガチ。体も限界だったので諦めた!!


IMG_0759.jpg
泊まった宿「ウインズ」。 料理が凄く美味しかったです。内装もオシャレで落ち着く

IMG_0751.jpg  IMG_0750.jpg
地元では絶対に見られない自然現象にトキメク(*´∇`*)


やっぱり雪のレジャーは楽しいですね♪ 次の冬も行けると良いな~(* ̄▽ ̄*)ノ"
天気を調べて!!

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

  1. 2009/02/24(火) 19:34:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三作目 D.C.ダ・カーポⅡ『白河ななか』 4

DSCN1787.jpg
DSCN1789.jpg

髪の毛をイイ感じにするのはセンスがいるよね~。 前より良くなったとは思う・・・かな?

市販のフィギュアを見るとそんなに細かくは作ってないよな~・・・ ん~~~ 


明日から長野にスキーに行くので今日はこれ以上作業できない。
つづきはたぶん来週かな~。

スノボは何回かやった事あるがスキーは初めてだヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ
月火の天気が微妙っぽいけど何とかなるだろ!

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/21(土) 21:44:56|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三作目 D.C.ダ・カーポⅡ『白河ななか』  3

DSCN1783.jpg
花粉症のせいでやる気が出ない・・・ 前回からあまり変わってないけど一応髪の毛とか顔とかを少しいじった。  スカートも少し薄くしたかな?、写真じゃ解らないけど

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/15(日) 19:16:47|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキバと温泉

昨日久しぶりにアキバ周辺へ行ってきた。 一ヶ月ぶりぐらいかな~

昼・御茶ノ水で友達と会いカレーを食った後楽器屋等をブラブラ。
その後歩いてアキバへ・・・ 
usb
特に欲しい物が無かったので適当に歩き回る、ふと目に付いた4ポートのUSB分岐が980円で売ってたので購入。コレは安い!丁度欲しかったんだよね~

狭いビルの崖の様な階段を登り、多すぎる人ゴミを行ったり来たり・・・ 土日のアキバはヤッパ行くモンじゃ無いね
( ̄  ̄;)   次回はなんとか平日に行きたいな~

夕方・一通り楽しんだ後、再び茶水へ。今回のメイン目的は実はスキーウエアを買うことだった!!
靖国通り沿いのショップをいくつか回る。この時期ならどこもソコソコ安い。バーゲンをやってる店を発見し、グチャグチャに山積みになってるウエアの中から良い物を発見! 定価だと上下で8万位の物がナント!!!! 約2万4千円で買えたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ   良い買い物が出来た。

夜・疲れ果ててもう帰ろうか・・・って時、友達が温泉行きて~とか言い出しやがった。
普段なら冗談で終わるのだが・・・ 
疲れていたので頭が回らない→新幹線で帰宅→車で箱根へ(家から箱根は車で空いてれば約30分)→
(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん
友達は家が川崎なのでウチに泊まった。

行ったのは「天山湯治郷」って所。きれいで雰囲気のある露天風呂。陶器を焼く窯の様な形をしたサウナが有りソレも最高!! 大量の塩が置いてありソレを体に塗りマッサージ、塩のザラザラ感がたまらなく気持ち良い~~~(´ ▽`) 一日経った今でもマダ体がツルツルな気がする。

入浴料は大人1200円 朝9時~夜23時閉館(22時受付終了)定休日無し
タオルのレンタルは無かったので自分で持って行ったほうが良い。
たしか300円で売ってたけど。

いや~~~実に贅沢な一日でした(*´∇`*)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/02/15(日) 14:41:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

HDD増設

最近PCのHDDの容量がイッパイで凄く困ってた。
 
新しいのを買おうかど~しようか・・・って時に、タマタマ使ってないDVDレコーダーが有るのを
思い出した! さっそく分解して中のHDDを取り出し、余ってたHDDケースにブチ込みPC
に接続!!  最初は「DVDドライブ」として認識されてしまいフォーマット出来なかったので
やっぱダメなのか~?と思ったが、バッファローの「Disk Formatter」を使ったら普通にフォー
マット出来た! 問題無く使えてます。  買わずに済んだよ~ヽ(´□`。)ノ

電化製品はヤッパリ捨てる前に分解だよね♪ 

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/11(水) 10:30:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ch ハニービー 

hb

前々から欲しかった『赤外線ヘリコプター 3chハニービー』をゲット!! ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

初代ハニービーも2台持っていたけど、アレは「前進」が出来ずチョット物足りなかった。
いろいろ改造とかしている内に今では二つとも骨組みだけの可哀そうな姿に・・・

今回は「3ch」ってコトで待望の「前進」が出来ます!! デザインも前よりカッコイイし
この値段でこのクオリティ! すごいな~。 操縦感はと言うと、初代よりチョット安定感が
無い。ハニービーは個体差が激しいと言うからコレはハズレなのか? まだ一回しか飛ば
していないが、尾翼の位置を変える事である程度調整が可能みたいだ。 イロイロ試して
みようと思う。 上手にヤレば6畳ぐらいの部屋なら十分楽しめるはず!

また一つ楽しみが増えた ( ̄∇ ̄)ランラン♪

ハニービー 3ch ビューマックス (シルバー)ハニービー 3ch ビューマックス (シルバー)
(2008/11/07)
不明

商品詳細を見る

ハニービー 3ch ブラックホークハニービー 3ch ブラックホーク
(2008/11/07)
不明

商品詳細を見る

3ch ハイパータンデムヘリコプター ブルー3ch ハイパータンデムヘリコプター ブルー
(2008/04/26)
不明

商品詳細を見る

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/02/07(土) 20:59:11|
  2. 買ったものレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記~

さっき鳥の巣みたいになってた髪を少し切った、すこし小さくなった!

フィギュアも少しづつだけど進んでます。
あとチョイ進んだら更新の予定~~~~~~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/02/02(月) 22:51:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0