萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

ヴィータを作り始めた

DSC01034.jpg

08年冬のWFで買った「猫の小判」さんのヴィータを本気で作り始めた!

本格的なガレキを作るのはコレが初めて。 まぁ何とかなるでしょw

とりあえず洗浄してゲートを取って綺麗にしている所です。

コレを
DSC01035.jpg
 ↓
DSC01036.jpg
こんな感じで

この手は型ズレがヒドイのでパテで修正する必要がありそうだ(´_`。)

  1. 2009/08/29(土) 18:39:00|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィータのガレキ

DSC01054.jpg

気が向いた時にコツコツ作っているのでナカナカ進まない~

今週末にはパーツのバリ取りが終わるかな?
今度の連休には塗装したいな~

アイゼンの柄の部分が特に型ズレがひどく、直すのメンドかったから
新しく作った。 丁度同じ太さのアクリル棒とアルミのパイプがあった!
チョット重いけど大丈夫!
  1. 2009/09/09(水) 23:31:54|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィータ 

DSC01055.jpg
DSC01056.jpg

大きなパーツが形になり、仮組みが出来るようになってきた。

たぶんガレキ作りで一番テンションが上がるとこ!!

台座はマックスファクトリーのエムエムに付いていた物が
丁度余ってたので使ってみた。
このままでは味気ないので改良する予定~




テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/12(土) 21:13:37|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィータ

DSC01058.jpg

やっと全部のパーツが合体した(* ̄∇ ̄*)  (アホ毛がまだ)

つかれた・・・

 連休中に完成させるツモリだったけど無理かな~?
超頑張れば出来るかも

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/20(日) 00:48:58|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヴィータ

DSC01062.jpg

一回目のサフ塗りが終わった。
心配していた離型剤の残りも無かった様で綺麗に塗れた(´ ▽`).。

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/21(月) 19:19:18|
  2. ガレキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ