萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

エアガンを置くやつを作った

DSC00480.jpg

部屋をかたづけていた時。エアガンの置き場所に困ったので
ころがってたアクリル板でこんなのを作ってみた。

意外と安定して置けます♪

ちゃんと作ったら売れるかなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/04(火) 14:37:18|
  2. どうでもいい工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

かくことね~ので

最近フィギュアがあんま進まないので、昔作った物の紹介でも・・・
2~3年前だったけ?? コレ作ったの

ブラック・ラグーンに出てくる「ソード・カトラス」です。
某市販のやつは、僕的に気に食わなかったので自分で、マルイの
エアコッキングを改造して作ってみました。

すげーガンバッタ記憶があります。

タイ語の刻印を彫るのはダルかった~ 
グダグダですね~ とくに横のドクロが・・・

何とか本物のクロームっぽくしようと、何種類かの塗料を試し最終的に
車のホイール用の「銀メッキシャイン」だったかな??
にしたら、塗膜が柔らかすぎて指紋が大変なコトに!!
上からクリアを塗ったら、もっとあ~ぁな感じになって  
今ではカナリ無残な姿に・・・ そのうち諦めた。

まぁカトラスごっこには十分です!
勿論ちゃんと撃てます!

完成した時に写真を撮ってなかったので、コレは今の写真です。




DSCN1463.jpg
DSC01239.jpg
DSC01240.jpg DSC01241.jpg DSC01242.jpg
DSC01243.jpg
  1. 2009/12/05(土) 02:03:19|
  2. どうでもいい工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPスタンド

またつまらぬ物を作ってしまった・・・( ̄ω ̄)

今年も残すところあと僅か。
だいぶ前に買ったは良いが、まともなEDが見れずに放置していた「とらドラP」を再開~

しかし寝そべってPSPやるのって疲れますよねぇ~
うつ伏せだと首が疲れるし、仰向けだと持ってるのがだるい。
横だと見難いしメガネが邪魔・・・

って事で作ってみた!

DSC02446.jpg
DSC02447.jpg

電気スタンドにPSPを取り付けられる様にしました。
蛍光灯を外しただけで穴とか一切空けてないので、ちゃんと普通の電気に戻せます。

角度調節自由自在!! 安定性も良し! 
これで一番楽な体勢でゲームが楽しめますね(*゚▽゚)

特にギャルゲみたいに殆んど見ているだけで良いゲームには必要でしょ!


完成した時また一歩ダメ人間になった気がしたのはきっと気のせい…( ̄ω ̄)



たぶんコレが今年最後の工作です。。
  1. 2010/12/30(木) 07:49:44|
  2. どうでもいい工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライトアップ


フィギュアのライトアップ用に
角度調節と交換が楽なLEDユニット。 ってほどの物ではないけど。 


まずパーツソケットに配線をハンダ付け
DSC03089.jpg

熱収縮チューブで一応絶縁
DSC03090.jpg

適当な長さのアルミ線を収縮チューブで固定
DSC03091.jpg
DSC03092.jpg

LEDをくっ付ければ完成! 
DSC03093.jpg

アルミ線のおかげで微妙な角度調節が簡単に出来ます。
ソケットを使っているのでLEDの色を変えたい時も簡単です。。

以上本日の暇つぶし。。。
  1. 2011/07/29(金) 01:04:19|
  2. どうでもいい工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に使えないゴミを作ってしまった・・・

DSC03631.jpg
DSC03635.jpg
↑ココまではいい感じだったw

DSC03637.jpg

徒中でめんどくさくなって超適当に強引に完成w

洗面所にう水を溜めて試してみたが、全然まっすぐ泳ぐ気配無しです。
死んだ魚が引きずられてるようにしか見えないwwww

木はメイプルを使ったけど、バルサみたいな浮力のある材料のが良いのかな?
まぁ研究する気も無いので・・・

結論
ルアーはおとなしく買いましょうw

  1. 2012/05/29(火) 19:52:35|
  2. どうでもいい工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ