萌えるフィギュアを作ろう?

フィギュアの原型製作とかを頑張る趣味な日記かな

3ch ハニービー 

hb

前々から欲しかった『赤外線ヘリコプター 3chハニービー』をゲット!! ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

初代ハニービーも2台持っていたけど、アレは「前進」が出来ずチョット物足りなかった。
いろいろ改造とかしている内に今では二つとも骨組みだけの可哀そうな姿に・・・

今回は「3ch」ってコトで待望の「前進」が出来ます!! デザインも前よりカッコイイし
この値段でこのクオリティ! すごいな~。 操縦感はと言うと、初代よりチョット安定感が
無い。ハニービーは個体差が激しいと言うからコレはハズレなのか? まだ一回しか飛ば
していないが、尾翼の位置を変える事である程度調整が可能みたいだ。 イロイロ試して
みようと思う。 上手にヤレば6畳ぐらいの部屋なら十分楽しめるはず!

また一つ楽しみが増えた ( ̄∇ ̄)ランラン♪

ハニービー 3ch ビューマックス (シルバー)ハニービー 3ch ビューマックス (シルバー)
(2008/11/07)
不明

商品詳細を見る

ハニービー 3ch ブラックホークハニービー 3ch ブラックホーク
(2008/11/07)
不明

商品詳細を見る

3ch ハイパータンデムヘリコプター ブルー3ch ハイパータンデムヘリコプター ブルー
(2008/04/26)
不明

商品詳細を見る

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/02/07(土) 20:59:11|
  2. 買ったものレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

89式

遂に買ってしまった!! 東京マルイの89式小銃! (*゚▽゚*)

ガキの頃はよく友達と大勢でドンパチやったもんです・・・

コレとSOPMOD M4かAKで悩んだが、店で実際さわったらコレが一番シックリきた。
次世代は捨て難かったけど、何より見た目の好みがバッチリ!

これを機に本格サバゲデビューだ!

DSC01276.jpg
DSC01277.jpg
DSC01278.jpg
  1. 2010/01/04(月) 13:09:29|
  2. 買ったものレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

試しにプロジェクター買ってみた


いきなり高い機種を買う勇気はないので、お試し気分で安物を買ってみましたw

AliExpressで9千円ほどでした。 
一万円以内の物の中では一番良さそうに思えた。 1900ルーメンらしいです。
まぁ書いてあることなんて信用できませんがw^^;

マレーシアを経由して約1ヶ月もかかりました。
追跡情報にクアラルンプールって書かれてた時は思わず笑ってしまったw

箱はボコボコw
IMG_4196.jpg

中身は無傷でした。 無事届いただけでもう7割は満足(;´∀`)
IMG_4197.jpg

入力は必要十分あります。
直接mp4等再生出来ますが、外部の再生機器を入力した方が綺麗でした。
IMG_4198.jpg



60インチのスクリーンに映した様子。

夜、電気を付けた明るい部屋
IMG_4200.jpg

真っ暗
IMG_4201.jpg

明るくても作業中BGMとしてなら普通に見れる程度には映ってますね。
自室なら十分な大きさです。 ってかコレ以上は厳しいw



こちらは100インチの大画面。 横幅約2メートル。 ちょっとした映画館気分の味わえる大きさです!
IMG_4205.jpg
流石に鮮やかさは薄れますね~。  子供の頃小さい映画館で見たゴジラってな雰囲気ですw
まぁ普段から高画質に慣れていないので、不快なほどではない。
初めて見る物をいきなりコレでって思う画質ではないですが、ちょっと気が向いた時には良さそうです(*´ω`*)


色調節など最低限の設定機能はちゃんと使えました。
しかしキーストーン(台形調整)はピントが合わなくなるので殆ど使い物にならないです。
出来る限りスクリーンの真正面に置かないと駄目なので、設置場所がかなり限定されるのが残念。
この値段の限界といった所。

まぁハズレでは無かったと思うので、飽きるまではしばらく楽しめそうです。(^。^)
  1. 2016/12/04(日) 21:37:51|
  2. 買ったものレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0